Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2016年
2016.12.01  diary, iroherb shop

こんにちわ  iroherbです。

 

今日からいよいよ師走ですね。

毎年あっという間に過ぎるこの一か月。

今年1年の締めくくりの月でもあり

来年への準備の月でもあります。

 

あたらしいスタートの始まりは

なにかあたらしいものと一緒に

フレッシュな気持ちではじめたいものですよね。

 

そんな12月のshopのイベントは

『つくるカトラリー』

thPV0UR7DU

毎日の食事に欠かせないカトラリー。

カトラリーを辞書で調べてみると

“食事の際にうつわから食物をとって口に入れるために手に持って使う器具の総称”

 

日本で暮らしていれば、はし・スプーン・フォークを

使わない日はないかもしれませんね。

何気なく使っていて、なくては困る器具。

 

そんなカトラリーを、自分でつくって見るのはいかがでしょうか。

きっと、自分でつくったものを使って口にいれる

たったそれだけのことですが

ご飯が美味しく感じたり

食べることが

前よりも好きになるのではないでしょうか。

 

今回SHOPには、はし・スプーンのキットが入荷。

キットの中にはベースとなる木のほか

整えながら削る用のサンドペーパーや

仕上げ用のミツロウ、クロスが入っています。

※付属品とは別に、カッターや彫刻刀、ナイフなど

削るものが必要となります。

キット

参考程度ですが

はしは制作時間約4時間くらいで作り終えました。

 

11 222

 

自分用にも、贈り物にもおすすめな商品です。

年末、家族皆でつくって交換しあっても楽しいですね(^^)