Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2017年
2017.05.08  diary, iroherb cafe

こんにちわ、iroherbです。

 

170501-171022

 

今日も暑い一日でしたね。

太陽の陽ざしが強すぎて一歩も外に出たくないっ!!と思って

いましたが、午後からは風がここちよく吹いていましたね。

 

 

今日は、あの人気の Monthly Menu のご紹介。

ベリーのハワイアンパンケーキ

 

170403-182119

 

モチモチ食感のパンケーキと甘くすっぱいベリーの組み合せ。

エスプーマ状に仕上げた生クリームの濃厚な味わいが

あわさりリッチな味わいを演出します。

そして、あまり知られていないパンケーキとホットケーキの違い!

その①

本来は同じものであるが、、、厳密な定義はないものの

パンケーキは厚みが薄く、甘さがひかえめ。クリームやフルーツだけで

なくベーコンやスクランブルエッグなどと一緒に食べる食事向きのもの。

ホットケーキは、厚さが分厚く、ハチミツやメイプルシロップなどを

かけて食べるおやつやデザート向きのもの。

その②

海外ではどのように区別されているかというと、、、特に区別がない!!

というよりもパンケーキと呼ぶことが一般的で、ホットケーキは和製英語と

いわれることもあるとか。

 

iroherb cafeの ”パンケーキ” は見た目も鮮やかで可愛らしい一皿です。

ぜひ一度食べてみてくださいね。

 

iroherb