Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2017年
2017.07.17  diary, event, iroherb cafe

 

こんにちわ、iroherb です。

 

毎日とっても暑い日が続きますね!

日射しが強すぎて外へ出かけることをためらって

しまいそうです・・・そんな中、昨日iroherbでは

寺下のぞみさんによる”Photo Lesson”が開催されました。

 

ほんわかした雰囲気でお話しをしていると、いつも笑顔で

まわりも明るくしてくれる寺下さん。そんな寺下さんが

撮る写真は、どこか懐かしさを感じ、ほっとさせてくれる

写真ばかりで大人気です。

今回もあっという間に満員となってしまい、参加でき

なかった方、すみません・・・でも!!また開催するので

お楽しみに♪

では、Lessonの様子を↓

 

170716-102636

 

まずは、みんなで簡単な自己紹介からスタート!最初はお持ちの

カメラの使い方から始まりました。ボタンがいっぱいあってどれを

押したらどうなるのか、正直私はチンプンカンプンで・・・説明書も

あまり読まないので、こうして実際に触りながら教われることは

覚えやすくて助かります。そして次は、iroherb内を探索しながらの撮影会!

 

170716-105406   170716-110102

 

170716-105900   170716-105923

 

自由に自分の好きな場所を探して撮る姿は、とても楽しそうで、

暑さなんか吹っ飛んでいました!

またこんな感じでとりたいなぁと思いながら撮るけれど、実際に

撮れた写真を見てみるとなんかいまいち・・・ということはないですか?

実際に撮りながら、構図のことや写真をもっときれいに撮れるコツを

教えてくれます。

そして、最後はiroherb cafeの自家製 ガトーショコラとドリンクを

飲みながら、パソコンを使った簡単な画像処理を教わります。

 

170716-112545

 

170716-114840

 

時間が足りないくらいでしたが、みなさまとても楽しんで

いただけたようでよかったです。

また次回の開催をお楽しみに!

 

iroherb