Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2018年
2018.08.23  diary

パンを食べるのはお好きですか?

blog 20180823

 

先日、とある雑誌の取材を受けました。

「ココロンドが目指すパンはどういうパンですか?」と、尋ねられ

「もちろん、美味しいパンです!」と答えた後、

私達が目指すパンをあらためて考えました。

 

 

 

ロンドンに滞在していた時、ほとんど毎食、パンを食べていました。

スーパーで買ったパンをトーストしてみたり、サンドイッチにしてみたり、

ジャムを塗ってみたり、マーマイト(ご存知ですか?)を塗ってみたり、

どれも乾燥していてぱさぱさで、私達はどうやってもなじめませんでした。

食べる事自体が大好きだったのに、少し嫌いになりそうになっていました。

 

 

そんな時、友人が勧める小さなカフェに行きました。

日替わりのスープとサラダとパンのセットを注文しました。

スープ

そのパンはカンパーニュだったのかリュスティックだったか

日によって厚さの違うスライスしてあるそのパンは

お米を思い出すようにモチモチとしていて

私達は口の中を火傷しそうになりながらスープを啜り、パンをほおばりました。

とても美味しくて一気に食べてしまいました。

 

それからというもの、ランチの時間になると必ずその店に行き、

いつも同じメニューを注文しました。

 

その店に訪れることがとても楽しみで、ランチの時間が待ち遠しかったし

そのお店が休みの日はとてもがっかりした事を今でもよく覚えています。

 

 

 

そうなんです。

私達が目指すパンは、ロンドンの小さなカフェで食べたあのパンのように

みんなが笑顔になるパン、食べることが楽しいって思えるパンを作ることです。

 

まだまだ、修行の毎日ですが、これからも

私達が美味しいと思うパンだけを提供していきます。

そして、皆さんの笑顔がもっともっと増えますように。

 

blog 20180823-2

 

 

 

ココロンド