Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2019年
2019.03.26  diary, iroherb shop

iroherbの桜は少しづつ咲き始めました。

週末が満開でしょうか。楽しみです。

 

 

 

 

55692999_1221995044644035_2154110400285638656_n

 

 

 

 

 

iroherbにあるグリーンショップMIDORIに

“Botapii(ボタピー)”というグリーン専門のフリーペーパーが置かれています。

※数に限りがあるそうです。

 

 

 

55441103_334603787188816_9222204621794050048_n

 

 

 

 

 

 

フリーペーパーとは思えないおしゃれで素晴らしい内容!!

 

 

その中に「観葉植物のこと」という特集である一文が目にとまりました。

 

 

 

 

インテリアとして置き始めた観葉植物。

お店で見たときは葉がピンっと伸びていたのに、

我が家に来てから下を向いて元気がない。

 

 

 

 

植物たちをよく枯らしてしまう私は、あるあるー^^;と思いながら読んでました。

 

 

 

67d6a9c48df64fa688bc940113879061_s

 

 

 

 

 

 

育てやすい、水やりが少ないと聞きながらグリーンを選びますが、

何もしなくても大丈夫!というグリーンなんてないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、Botapiiには続きの文章が書いてあります。

 

 

慌てて水のやり方、日当たり等を調べて改善すると

少しづつ葉のツヤ、ハリが戻ってきて一安心。

当たり前なんだけど生きいるんだなと思った。

我が家に来てくれてありがとう。

 

 

 

 

3c223a27556a0b24c84892b4948ea4a7_s

 

 

 

 

 

グリーンを枯らさないコツは、インテリアと同じ。

見るだけでときめくようなアイテムを選ぶことかなと。

 

好きという気持ちがあれば、その子の事を調べて、知るともっともっと好きになって

大切にするのかなーと思いました。

 

 

グリーンの役割はたくさんあります。

 

 

こころの癒やしとして、インテリアのポイントとして、

また、個性の強いインテリアのつなぎ役として、

他には子どもと育てるという感覚を共有したり、

季節の移り変わりを感じたりできます。

 

 

新しい季節のはじまり、

ときめくグリーンを迎えてボタニカルライフを楽しんでみませんか。

 

 

 

54525929_428055131281026_3947653859370860544_n

 

 

 

 

iroherb