Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2019年
2019.05.02  cocorond, diary

令和元年の幕開け

皆さんは何か新しく学びたいことはありますか?

 

 

現在 パン作りを学んでいる

ココロンドのパン教室の生徒さん達の目は

いつもキラキラしています

 

 

「パン教室に通ったら上手にパンを作れるようになりますか?」

何人の方から質問されました

 

 

器用な人は何においても

いち早くコツをつかむかもしれません

 

190415-101753

 

 

成功と失敗を繰り返し

なんでだろう?どうしてかな?という疑問を持ち

そのことを少しずつクリアしていく積み重ねの中で

上手になっていくのではないかと思います

 

 

「学ぶ」ということにおいては

近道を選択するのではなく

あえて遠回りを選択し

道草しながら 楽しみながら歩んでいきたいですね

 

 

190415-124437

 

 

かくいう私も

パン作りにおいては まだまだ学びの途中です

失敗しては頭を悩ませています

 

 

生徒さん達からのいろいろな質問を受けながら

アナログ化している脳をカタカタと鳴らしながら

一緒に悩み学んでいます

 

 

自分にとっては当たり前になっていること

他の人にとっては当たり前ではないこと

 

 

あらためて そのことを見つめなおすことで

いつも新しいことを発見し学ばせてもらっています

ありがとうございます

 

 

190415-124657

 

 

少しずつ

少しずつ

自分では気づかないかもしれないけれど

確実に成長していると信じて

 

 

気長に楽しみながら

いろんなことを学びたいですね

 

 

 

ココロンド