Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2019年
2019.05.12  iroherb cafe

こんにちは!

いいお天気が続き気持ちいい毎日です。イロハーブの木々も新芽が成長し

緑いっぱいです。

 

 

今日は

朝市でちょっと驚いたことを書きます。

 

DSC_0493

 

今サラダに使っているお野菜 ”デトロイト”という葉っぱが実は大根の一種で

根本のちっちゃいところがこれから育つようで

しかも赤い蕪より少し大きいサイズになるのだとか・・・

 

それってもしかして ビーツ?

調べてみるとやっぱり テンサイ(サトウダイコン)で ビーツでした。

 

今 朝市に出ているもの葉っぱが大きく育っているので、サラダにはむかないのですが、

生産者の方が 「このまま育てて大根が大きくなったら収穫してあげるね」と言ってくださいました。

 

とても感謝です。

育つのに時間が必要なので、カフェに登場するのはもう少し先になりそうです。

 

前菜? スープ? 付け合わせ? 今から楽しみです。

 

iroherb café