Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2019年
2019.08.16  diary, iroherb cafe

 

台風10号により被害を受けられた皆さまには、お見舞い申し上げます。

 

ウン十年生きています私は、今までこんな台風は何年に1度位で発生していたように思います。

 

温暖化の影響でしょうか。

 

お陰様で私たちの町にはあまり被害が無く通り過ぎていきました。

 

 

 

真夏の空が戻ってきたと同時に、また暑い日が続きます。

 

ひまわり1

 

 

暑い夏 夏バテ防止に西洋漬物——ピクルスを作りませんか?

 

 

先月 ピクルス作りワークショップを開催致しました。

 

190531-164323

 

 

 

突然クイズ や 珍しいお野菜の紹介 など 参加いただいた方には

楽しんでいただけたと思います・・・・・

 

 

 

講座を受けてくださった方から

「スパイスが近くで見つからない!!! 講座で作った味で たくさんいただいた胡瓜をピクルスにしたい~」。

そこで、

リクエストにお応えして caféで小分けにしてレシピと一緒に販売することに致しました。

調味料はお好みのものをお使いください。

配合もお好みで調整を‥‥。

 

ピクリングスパイス

 

 

この1袋で ウェックに5~6杯分のピクルス液ができます。

マスタードシード ベイリーフ オールスパイス クローブ 等々入っています。

 

 

ピクルス

この写は 参加してくださった方の完成品です。

 

お野菜は 胡瓜 大根 人参 パプリカ プチトマト 茗荷 長芋 キャベツ 等々。

ちょっと変わったところで 茹玉子 もお勧めです。

 

 

夏の手仕事を楽しみませんか?

 

 

 

 

iroherb café