Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2019年
2019.09.28  diary, iroherb cafe

こんにちは。

iroherb   caféです。

今日はまた暑さが帰ってきて 湿度も高く蒸し蒸しする1日でした。

 

 

カフェのサラダ用にお願いしていたお野菜が届きました。

 

 

一つ目は エンダイブ。

 

ちょっと苦味がありサラダのアクセントと

 

このフォルムが可愛くて。

 

 

市場でよくみるのが 周りはグリーンで 中心にいくほど 黄緑 黄色 白・・・

 

となるのですが 栽培が大変だそうで今回は グリーン一色。

 

日光を当てない様に育てるのがなかなか難しいそうです。

 

チャレンジ中だとか。

 

 

 

 

もう一つは クレソン。

 

由宇は自然豊かなところで クレソン、自生しているそうです。

 

先日の台風でクレソンの上に木が倒れてきて随分ダメになったとか。

 

再生するまで少しづつ収穫して下さるそうです。

 

 

 

 

葉物野菜はこれからいろんな種類ができて来るようです。

 

お楽しみに!