Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2019年
2019.12.21  diary, iroherb cafe

 

こんにちは。

 

イロハーブ カフェ です。

 

 

敷地内の紅葉が終わりました。

 

もみじが少しはっぱを留めていたのですが

枝からすべて地上に・・・

芝生の上は 赤やオレンジ 黄色の濃い色の葉っぱで

とてもきれいです。

 

カフェ前の駐車場 奥側の一角にあります。

寒いですけど 楽しみながら 毎朝 その横を通って出勤しています。

 

 

12月に入ってから カフェには いろんな面白い色の野菜が登場しています。

 

人参なのに・・・・・・紫 白 黄色 ごく普通の赤は金時ニンジン。

 

1576923366974

 

 

カリフラワーなのに・・・・・・紫 オレンジ 定番の白色。

 

DSC_0816

 

コース料理の メイン ほほ肉の付け合わせにお出ししています。

 

お客様からはよく 白と黄色のニンジンを  これなんですか? と

聞かれます。お話してお召し上がりいただくと、

「味は確かににんじんですね。」

と皆様おっしゃいます。

はい にんじんです。

 

 

カリフラワーの紫は 加熱すると 青に近い紫になります。

不思議です。

 

外側が黒い大根。

 

1576923712263

 

サラダにスライスしてお出ししています。

味は大根です。

スライスすると黒が目立たないですが。

(朝市の方に相談するとラディッシュ位の大きさで

収穫すると面白いかもねって・・・)

 

これらの野菜はすべて 地元の やまびこ朝市の方々 が

つくってくださっています。

 

「いろんな新しいお野菜に挑戦するのは楽しいよ」と

いつもおっしゃいます。

おかげで イロハーブカフェにはいつも面白く不思議なお野菜が

たくさん並びます。

 

今日も仕入れに伺ったのですが、

なんだか次 面白い見たことのないお野菜に挑戦中のような

お話しぶりでした。

朝市に並ぶのが楽しみです。

 

ぜひ お皿の上に並んだこれらのお野菜を楽しんでください。

新鮮なお野菜の味を。

 

 

 

iroherb café