Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2020年
2020.01.18  diary, iroherb cafe

 

こんにちは。

 

 

イロハーブ カフェです。

 

 

 

今日の朝は風はなかったのですが、

痛いような寒さでした。

 

 

 

土曜日は近所のやまびこ朝市さんに行くのですが、

 

皆さんのストーブ・・・私も仲間に入れてもらって暖まりたかった・・・位の

寒さでした。

 

 

そして、ストーブの上には いつも焼き芋がのっています。

 

おいしそーです。

 

 

 

 

寒い冬にぴったりだと思って、

 

イロハーブランチコースのお肉料理は

牛すじシチューにいたしました。

 

 

 

 

2020年牛すじシチュー | 岩国でらんちといえばイロハーブカフェ

 

 

 

牛すじは香味野菜と一緒にコトコト2時間煮ます。

 

竹串が スーッと通るまで煮ます。

 

 

 

朝のまだ暖まらないキッチンをこの煮込む火が暖かくしてくれます。

 

 

 

お野菜等は入れず、別添えでお皿に盛り付けています。

 

朝市の珍しいお野菜を楽しんでいただけるようにしました。

 

黄色だけど 紫だけど 白だけど 人参。

オレンジ色だけど 紫だけど カリフラワー。 等々です。

 

 

 

やわらかいお肉と 色とりどりのお野菜 コクのあるシチューを

 

お楽しみください。

 

 

 

1月2月の間ご用意いたします。

 

 

 

iroherb café