Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2019.03.01  diary, iroherb cafe

今日から3月。

2019年が始まってすでに2か月が経ちました。

早いです!

季節も確実に冬から春へ向かっています。

 

今の季節ならではのフルーツといえば・・・・ 苺。

カフェでは、農家さんから収穫したばかりのものを直接仕入れています。

 

DSC_0425

 

光っています。

 

通い箱を作って分けていただいてるのですが、

蓋を開けるといちごの何とも言えない甘い、い~い香りもします。

 

粒がしっかりしていてとても甘いんです。

砂糖の甘さとは違い自然のやさしい甘みです。

爽やかな酸味も併せ持っていて、

焼き菓子に使っても美味しいですし、このままで生クリームとスポンジケーキとも

相性がいいです。

いちご好きの方も満足して頂けると思います。

 

カフェではこのいちごを使った

デザートメニューが少しづつ登場しています。

 

第1弾。

 

190201-155934

 

今日から新登場!  苺のプレートパフェ!

 

DSC_0438

 

タルト生地でカップを

 

DSC_0437

 

いちごジャムを煮て

 

DSC_0436

 

アイスに。

 

タルトカップの中に バニラスポンジといちごを詰めて

アイスをのせて 生クリームといちごをトッピング。

グラノーラといちごもそえました。

 

お皿に盛り付けたパフェです。

 

是非 お召し上がりください。

お待ちしております。

 

イロハーブカフェ