Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2017.07.22  diary, iroherb shop

皆さまこんにちは。

 

 

梅雨も明けたiroherbで今朝から“朝ヨガ・ピラティス”がスタートしました。

昨年大人気のイベントで、夏限定でテラスに出てヨガとピラティスでからだを動かします。

 

 

170722-084529

 

 

 

iroherbには“医・食・住・遊・創”のテーマがあり、

楽しく暮らすには健康なからだづくりからという

予防医療の観点からヨガ・ピラティスのスタジオ「E-Style Fit  YUU」があります。

 

 

 

今朝も朝ヨガに参加された皆さまのすがすがしく充実したお顔を拝見して

やっぱりからだを動かすっていい!!と思っておりました。

 

170722-083944170722-085711

 

 

ふと自分は、、、、と考えてみると

昔ピラティスのレッスンに通っておりましたが

仕事が重なり一度休んでから今日までずっとストップしています。

 

 

 

汗をかくのはいいこと。

からだをほぐすと気持ちもほぐれる。

健康のためにはからだを動かすことが大切。

 

 

分かっていてもなかなか自分の意志で続けられないのが運動です。

そこで、昔レッスンに通ってた時はどうして続けられてたんだろうと考えました。

 

 

毎回レッスンが終了すると先生とお話をしてレッスン日を決めていました。

とっても他力本願ですがそれがほんとにありがたかった。

 

 

 

そして、通っていた頃は普段の姿勢が保たれてる感覚があったり、

レッスン終了後の清々しさが毎回楽しみでした。

 

 

 

ウォーキングをしたり、寝る前のストレッチをしたり自分でできることもたくさんありますが、

まずはゆる~くレッスンに参加することからもう一回してみょうかなと思いました。

 

 

 

170722-110440

 

 

 

 

 

もしかしたら継続的にからだを動かすきっかけになるかもしれません。

 

 

170722-090042

 

 

iroherb

 

 

———————————————————————————————–

朝ヨガ・ピラティス「大人の自由な夏時間」

8月   6日(日)8:30~9:30  ピラティス

8月20日(日)8:30~9:30   ヨガ

9月   2日(土)8:30~9:30   ピラティス

 

詳しくはこちらから↓↓↓

 大人の自由な夏時間

 

 

shopでは7月30日(日)までSUMMER SALEを開催中です。

家具・雑貨がスペシャルプライスでお待ちしております。

 

summer-saleはがき