Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2017.08.14  diary, iroherb cafe

こんにちわ、iroherbです。

 

お盆も終盤にさしかかり

そろそろ帰り支度をはじめるころですか?

最近は朝晩と涼しく過ごしやすくなりましたが

まだまだ日中は気温が上がるので

しっかり水分をとりたくなりますね。

 

さて、iroherb cafeではまだまだ暑いこの時期にぴったりのデザートを用意しています。

 

二種のアイスをのせたティーカップパフェ

 

IMG_1422

 

塩バニラとバジルの2種類のアイスクリームに

煮詰めた赤ワインのシロップに漬け込んだリンゴのコンポートを添えた

大人な味わいのリッチなデザートです。

アクセントの黒コショウが全体の味を引き締めます。

赤ワインとのマリアージュを楽しむのもまた良いかもしれません。

 

残暑厳しいこの時期に冷たいデザートをどうですか?

 

iroherb