Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2019.02.14  diary

約15年前にパン教室に通い始めたきっかけは些細なことでした

親元を早くから離れていたため

料理の基本を知らない事にふと気づき

このままではいけない

ご飯は美味しく正しく食べたいと思った私は

料理教室へ通うことを決意しました

 

クッキング

 

 

 

通い始めたその料理教室であった

パン教室のイベントになんとなく参加し

そこで初めて手ごねでパンを作りました

 

あの日

自分で作り上げたパンが出来た瞬間の感動を

今でも覚えています

 

パン

 

 

パンは買うものと思っていましたが

自分の手で最初から最後まで作れたこと

ふわふわで美味しくて感動しました

 

そこからパンを作ることが楽しくて楽しくて

休日はもちろん

仕事帰りの遅い時間でも構わず

パン教室に通いつめました

 

狭いキッチンの片隅でばったんばったん捏ねては

家族に食べてもらったり友人へプレゼントしたり

喜んでもらえれば また奮闘したり

 

パンづくり

 

 

 

パンを食べるのが好きというよりは

パンを作るが好きというのは今も変わっていません

 

手ごねしたパン生地はしっとりやわらかく

ほんのりあたたかくとても気持ちよくて

パン生地

 

 

 

 

 

 

 

ココロンドは4月からパン教室を開催します

 

私が体験したあの感動を伝えたい

いつからか私の夢になっていました

 

パン作りは難しい事ばかりではなく

ちょっとしたコツで誰にでも美味しく作れます

 

パン作りを通して皆さんの日々の生活に

少しでも寄り添えますように

 

パン作り

 

 

 

 

ココロンド