Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2017.10.13  diary, iroherb shop

一気に寒くなりましたね。

 

恒例になりました『ギャベ展 』が今年も開催されます。

イランから入荷したふかふかのギャッベたちがiroherbへ届きます。

 

 

 

 

040123-040126

 

 

“ギャベ”とは、イランの遊牧民たちが「持ち運ぶ床」として代々受け継がれているウール100%の絨毯です。

保湿性・吸湿性がとっても優れているのでオールシーズン快適に使えます。

 

 

 

 

人気の理由の一つに、遊牧民たちの自由な感性から生みだされる個性的なデザインがあります。

 

 

 

鹿:家庭円満

 

22471872_1007996309343412_370671008_o

 

 

 

生命の木:長寿・健康

 

22497321_1007996312676745_472100348_o

 

 

四角形(窓):幸せを呼び込む

 

22494644_1007996316010078_1546093308_o

 

 

花:明るさ・憧れ

 

22472789_1008003459342697_1374846062_n

 

 

 

生まれた地に受け継がれる伝統的なデザインを

織り手によりひとつひとつ異なる表情を吹き込まれます。

その為世界でたった一枚だけのオリジナルギャベが生まれるんですよ。

 

 

hero_1001

 

 

祈りや願いを込めて作る柄には、家族に対するたくさんの想いが詰まっています。

 

 

 

170703-114927

 

ギャベ展は10月26日(木)~11月19日(日)までiroherb shopで開催しています。

(11月6日~8日はiroherbは閉館とさせていただきます。)

 

iroherbへお気に入りのデザインを見つけに来てくださいね。

 

 

 

iroherb