Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2017.10.16  diary, iroherb cafe

こんにちは、iroherb です。

続く雨の日、そろそろお日さまが恋しいですね。

 

さて、今日10月16日は「世界食糧デー」です。

世界に広がる栄養不良、飢餓、極度の貧困を解決することを目的に、

1981年、世界共通の日として制定されました。

国連によると、世界のおよそ7億9500万人(9人に1人)が、

健康で活動的な生活を送るために、

必要かつ十分な食糧を得られていないといいます。

 

一方で、飢えと共に、世界的に問題となっているのが肥満です。

英国の研究リポートによると、近年での20年間で、肥満は

世界全体で82%増加したそうです。

そして、「肥満による健康への悪影響は、飢えによるものを上回っている」

という見解を示しています。

 

160626-104025

 

私たちの暮らしの中心にある「食」

心が通い合う”おいしい時間”の共有。

iroherbでは、皆様に安心して美味しく召し上がっていただくために

出来る限り生産者の思いが伝わる地域の食材や、

パートナー(作り手)を選び抜いて提供致します。

また、何気ない日常に「ワクワク」や「学び」「気付き」の要素を与えてくれる

様々なレッスンを提供していきたいと思います。

 

171013-162926

 

食べ物をつくる人

食べ物を運んでくれる人

料理をする人

食べる人

 

みんなが繋がって、食生活が成り立っています。

 

「いただきます」

「ごちそうさまでした」

謹んでいただく謙虚さを、大切にしていきたいと思います。

 

 

iroherb