Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2019.05.01  diary

こんにちわ

2019年5月1日

本日から、『令和』がはじまりましたね。

新年をこす時とは、また違った感覚で迎えられた令和

 

fc77b1e7496c817e4465ca68509a5a21_s

 

そもそも元号とは

特定の年代につけられる称号のこと。日本では年号とも呼ばれています。

中国ではじまり、日本では飛鳥時代(592年~710年)から使われるようになりました。

慶応4年より一世一元と決められ、天皇ひとりにひとつの称号と決められましたが

それまでは占いや転変地位などの理由で、短期間で改元されることもありました。

 

西暦645年 大化

西暦2019年 令和

 

ちなみに、いままで何個の元号があったのかなと思って調べてみると

日本の南北朝時代には

元号が北朝と南朝で2つ存在していたので、数え方が2つあります。

①南朝を正統の朝廷として、南朝の元号のみを数えた場合

248個

②南朝のみを数えた場合 

232個

 

多いですね(゜レ゜)

その間、同じ名前も一つもありません。

昨日まで、平成を振り返る番組が多かったかと思いますが

全体の歴史を振り返ってみても、また面白いかもしれませんね。

 

 

 

さて令和がはじまる5月

iroherbの3周年月となりました。

 

58616552_996135963930447_6151404503821189120_n 59530096_996135990597111_4985882660384538624_n

 

前回はiroherb gardenについて振り返りましたが

iroherbは3周年を迎えるあたり

今月は3周祭を開催いたします‼‼

 

———————————————————————— 

 

◆iroherb 3st ANNIVERSARY◆

 

 s__22A3333

 

 

くらしのいろはをここから

2019 5.11(SAT)5/26(SUN)

 

2016年5月に誕生したiroherb

iroherbでは「医・食・住・遊・創」を通して

皆様の日々の‘暮らし‘がより豊かに

彩られるような‘暮らしのいろは‘を提案しています。

そして、おかげさまで2019年5月に3周年を迎えることができました

お客様に感謝の気持ちとともに

これからも進化しつづける場所として

3周年祭では原点にかえり

イロハーブらしさをぎゅっと感じてもらえるような

ここでしか体験できないスペシャリティな2週間をお届けします。

 

—————————————————————————–

 

トピックとしましては

◆5/11-18 Lifestyle Week ~暮らしを豊かにしてくれるモノ~

・外を彩るガーデニングを中心に、くらしを彩る植物の提案(~5/26)

・広島が世界に誇る「マルニ木工」の家具がカフェをジャック (~5/26)

・5/12  「いすでかわる時間の過ごし方」

54525929_428055131281026_3947653859370860544_n 家具セミナー | 岩国市で家具・インテリアならイロハーブ

 

◆5/19-5/26 Culture Week ~暮らしを楽しませてくれるコト~

文化や人、イベントを通じて、毎日のくらしが楽しくなるコトを提案します。

・5/19 「華道×書道×iroherbによりおもてなし」

・5/23 「ガラス工房〇 コケ玉スタンド×Midori コケ玉」

・5/25 「チューニングYOGA」

ba391fee6e91bc3572a6b418057637c2_s 野外ヨガ | 岩国市でヨガ・ピラティスならイロハーブ コケ玉教室 | 岩国市で観葉植物ならイロハーブ

 

◆5/26   ぱんとおと

ぱんとおとマルシェ | 岩国市でマルシェならイロハーブ

 

 

2週間テーマにそったイベントを開催していきます。

cafeやCOCORONDも新しいメニューが登場しますよ。

内容はこれから各店舗ごとに

ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに(^^)/