Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2016.08.19  diary, iroherb shop

こんにちは iroherbです

 

毎日熱いオリンピックのNEWSが続きますね

 

試合に取り組む姿、応援する方の

思いに感動して元気をもらっています

選手のみなさまありがとうございます!!

 

 

さて、今日は家具のメンテナンスについてお話したいと思います

 

shopでも普段はこまめに「カラブキ」を心がけています

日々のひと手間という愛情が家具をうつくしく長持ちさせるコツです

 

そして今回はオイル塗装のメンテナンスをしました

 

まずフキンで表面の汚れ、ホコリを取り除きます

 

(キズなどの補修がある場合は、サンドペーパーで木目に沿って磨きます)

 

14018051_745428215600224_604105935_n

 

そして、やわらかい布(Tシャツ素材がオススメ)にオイルをたっぷり染み込ませ、

馴染ませるように木目に沿ってよく刷り込みます

14055520_745407505602295_1477358269_n

 

 

その後別の布でカラブキします

 

 

14089626_745420182267694_403742109_n

 

 

木目がツヤっツヤできれいに仕上がりました

 

自分でお手入れするとより一層愛情がわいてきます

 

iroherb shopでは愛情がわく家具に出会っていただき

大切な家具と暮らす楽しみをお届けしたいと思っております

 

14031050_745446918931687_633184156_n

 

 

今回メンテナンスした家具はお客様の元へ届けます

ずっとずっと大切にしていただけるとうれしいです

 

 

iroherb