Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2018.03.29  diary, iroherb cafe

こんにちは iroherbです。

 

すっかり春めいてきましたね。

桜の開花の話もあちこちで聞こえてきました。

桜

暖かい春風が、着るものを一枚、一枚と少なくさせてくれるように感じます。

 

 

春は、冬の間に眠っていたものたちが活動を始める季節です。

Iroheb内でも、新しい生命力あふれるたくさんの新しい芽を発見することができます。

iroherb

 

 

 

ところで、

昔から「初物を食べると七十五日寿命がのびる」と言われているのをご存知ですか?

ふきのとう2

旬なものは強い生命力を持ち、それを食べて寿命が得られると考えられています。

生命力あふれる旬の食べ物は、私たちの新しい細胞を作り出してくれます。

 

私たちは、日頃からたくさんの食材の命をつないで生きています。

 

最近では一年中ほしい食材が手に入る時代ですが、

旬で栄養価の高い食材を選び、

初物を感謝していただき、今年一年の無病息災を願いたいですね。

 

 

 

iroherb cafeでは、旬真っただ中の「 苺 」を使った

苺フェアで皆さんをお迎えする予定です。

苺1

苺はビタミンCが多く、疲労を回復させ、肌荒れにも効くと言われています。

旬な苺をたくさん食べて、心も身体も元気になりましょう。

 

Iroheb