Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2018.04.19  diary, iroherb shop

こんにちは。

 

今日は日差しがすこし強く、あたたかい㏠でしたね。

桜も散り

外を見れば、日に日に緑深くなる山々たち。

 

いよいよ、5月がくるな~って感じがします。

 

160429-094859_pano

 

 

さて14日より、shopでは

第2回『玄関マット展』がはじまりました!!

今年もiroherbにたくさんのハンドメイドラグが届いていますよ。

 

180414-094805

 

前回のブログでもご紹介しておりますが

今回は

遊牧民の感性で織り上げられる「ギャッベ」をはじめ

部族伝統の幾何学模様が美しい「トライバルラグ」や細密なデザインが魅力の「ペルシャ絨毯」など

個性あふれる小さなハンドメイドラグたち

約70点をご紹介しております。

 

170423-100513 170423-173703

 

写真では伝わりにくいですが

質感や柔らかさ、光沢感や繊細さなど

それぞれが異なります。

 

このサイズのマットを

どんな人たちが、何人で作って

なんの天然素材を使って染め、何か月・何年かけて織られたのか。

このマークはなんの模様なんだろう?とか

なんで厚さが違うんだろう?とか

色々考えてみると、面白いですよね。

 

同じイランといえど

都市部でつくるペルシャ絨毯

遊牧民や部族がつくるギャベやトライバルラグは、使うシーンが異なります。

 

その生活に合わせて進化したラグは

ひとつひとつ物語があり

そして一生ものです。

 

そんなラグの中から

お客様にとってお気に入りの1枚が見つかれば、わたしたちスタッフはとても嬉しいです。

 

30546559_1115451508597891_1541617691_o         30546853_1115451515264557_50207557_o

 

玄関マットサイズでも、使う場所は自由。

お気に入りの空間に彩りを加えてみませんか?

 

『玄関マット展』は、今月29日までの期間限定のイベントです。

この機会に是非

実物のラグを見て、触って、踏んで、イランのくらしを体感してみてくださいね

たくさんのお客様のご来店、心よりお待ちしております(^^)

 

 

 

180325-094438

 

 

iroherb