Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2015.09.01  diary

こんにちは iroherbです☻

セミからすず虫へとBGMをかえた山里では

一雨ごとに涼しくなり、もうすっかり秋の気配

 

iroherbでは赤とんぼが飛びはじめ

季節のうつろいを肌で感じる事ができます。

5678FullSizeRender

 

今日から9月 みなさんはどんな秋を過ごしていますか?

 

iroherbのコンセプト「医・食・住・遊・創」の

「医・食」をプロデュースするiroherb  cafeでは

メニューを決める 試¨食の秋¨をむかえています☻

 

 

今回の試食はコレ!

「パン」

545FullSizeRender

北海道産の小麦を使用したパンは やさしい小麦の香りがする

どれもおいしいパンでした☻

しかも今回試食したパンは ただ美味しいだけじゃないんです

素材選びからこだわった からだにやさしい食育パンなんです

 

「はと麦かぼちゃコッペ」
246F222ullSizeRender
もちっと炊き上げたはと麦をかぼちゃ風味の生地に練り込んで
かぼちゃの種をトッピングした見た目にもかわいいパン。でもかわいいだけじゃないんです
はと麦の皮をむいた種子を「ヨクイニン」と呼ぶんですが、古くから毒素を排出するなどの作用もあり
美肌 美白にも効果があるそうです。また全身の水分代謝を促進し尿の出をよくして むくみなどを
解消する効果に優れている、特に夏の疲れをリセットしたいこの時期にピッタリの食材を使用したパン。

 

「陳皮入り緑豆あんぱん」
34135FullSizeRender
少量の陳皮を加えて炊き上げた緑豆をしっとりの豆乳生地で包んだあんぱん。
緑豆とはもやしや春雨の原料として知られていると思いますが 中国では夏バテ防止には
欠かせない食材なんだそうです。体の余分な熱を取り除く作用があり、暑さによるイライラや
口内炎 吹き出物にも効果があるそうです。
また、香りの良い陳皮を加える事で氣のめぐりを促し 体内の水分代謝を促進するそうです。
デトックス効果が期待できる食材のパンです。

 

 

iroherb  cafeでは

見た目に美味しそう

食べておいしい

からだにやさしい

おいしいパン☻

そんな食育パンにも挑戦してみたいと思います。

 

iroherb

 

 

 

iroherbでご提案する「食」

わたしたちは、

・出来る限り生産者の思いが伝わる、地域の食材を提供すること

・季節のものを旬の時期に、一番美味しい状態で提供すること

・「食」を通じて心と体の健康を提案できるとこ

・料理を目にしたお客様が、笑顔になること。会話がはずむこと

・きちんと食べることの大切さを伝える「食育」

などをとても大切に考えています。

メニューや器もプロのフードコンサルタントさんのもと打ち合わせが進んでいます!

 

 

iroherbでは現在、そんな私達のコンセプトや世界観に共感して下さる”仲間”を募集中です。

cafeだけでなくインテリアショップ、雑貨ショップ、住宅事業など多方面での募集をしています。

☆新しい価値の創造に熱意を持って取り組める方

☆食やアート、カルチャーに興味がある方

☆自ら考え、主体的に仕事に取り組める方

そんな方をイメージしています。

スタッフだけでなく、コラボレーション出来るお仲間も随時募集しています。

ご興味ある方は是非お問い合わせ下さいね。

http://www.nest-h.com/スタッフつれづれ/【iroherb】オープニングスタッフ大募集!/