Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2015.01.19  diary

こんにちわ。iroherbです。

2015年がスタートしましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年は暮らしを提案するiroherbから、たくさんのセミナーやイベントをお届けいたします。

早速ですが先日、新年第1弾のセミナー「食育レッスン〜親子でつくる編〜」が開催されました。

DSCN4104

第1回目のレッスンは、

「冬野菜たっぷりほかほかポットパイ&カラフルライスボール」

可愛いシェフが参加してくれました!

DSCN4091

 

レッスンの中では

・だいこんやにんじんなど、美味しい野菜の選び方。

・子供が包丁を使える年齢や使い方。

・いつものレシピに一工夫するだけでコクをだしたり華やかに見せる方法。

などをお伝えしながら親子・お友達と一緒につくって、一緒に食べて頂きます。

 

小さな”猫の手”で上手に切る手が可愛い☆

猫の手

 

これからは男の子だってお料理する時代☆

お母さんと一緒

 

コトコトシチューにパイ生地をかけて出来上がり!どれも個性的☆

自分のは、どれかな?

DSCN4139

コトコトシチューを煮込む間に可愛いライスボールも作りました。

かわいくくるんでラッピング☆

DSCN4117

最後はみんなで「いただきます」の時間です。

 

この「食」という字。

“人”に“良い”と書いて「食」と読みます。

「人を良くすることを育むこと」=「食育」です。

このセミナーやイベントを通して一人ひとりが食についての意識や理解を深め、

健康や環境に配慮することで人を、日本を、地球を良くしてゆきたいというiroherbの思いから始めたレッスンです。

この思いは、この秋iroherb施設内にオープンするcafeにも共通しています。

cafeのオープンも合わせて楽しみにしていて下さいね!

 

※次回の食育レッスンはバレンタイン企画です。

お問い合わせは生活雑貨の店ainaまで。0827-38-3177(担当 平本)

 

iroherb