Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2019.02.12  diary, iroherb shop

日々の暮らしの中で“飲みもの”って重要なアイテムですよね。

 

 

 

 

cb8a0dfed8c916bd7b1ec988d784bc4c_s

 

 

 

 

朝いちばんに口にする飲みもの。

お仕事の休憩中にほっとする飲みもの。

友人とおしゃべりしながら飲むもの。

夕食後ゆっくりする飲みもの。

 

 

 

珈琲、紅茶、緑茶、中国茶、ジンジャーティー、チャイティー、ハーブティー、ホットミルクなどなど。

飲みものって世界中数え切れないほどありますよね。

 

 

 

93c6acbf121e8f4c9098c166156b38ac_s

 

 

 

 

 

皆さんはどんな飲みものが好きですか?

 

 

 

 

 

私はもっぱら朝イチ「白湯」

仕事中や休日の合間に飲む時は「珈琲」

ほっと一息のと時は「ジャスミンティー」と「レモングラス」です。

これは昔から変わってなーと思います。

 

朝イチ飲む白湯ってとっても甘いんですよ。

体がぽかぽか温まり特に冬は元気になります。

 

 

 

6d282b5d72a7ca15f2fdb6fe47e52656_s

 

 

 

 

 

昔は、豆を挽く道具から揃えてこだわった事もありましたが

最近、忙しさに負けて道具たちは休憩中。

 

 

 

 

 

5fd68e2d4dfb2b4908b21d2b6d5bdae9_s

 

 

 

 

普段はドリップパック、お休みの日に余裕があればドリップするくらい。

それでもお湯を注ぐ瞬間って楽しくてゆったりできますよね。

 

 

 

d3537381d7defc5233908dba2dea0385_s

 

 

 

 

 

何を飲むかも大切ですが、大好きなものを飲む時間が愛おしく大切に感じます。

一人の時も誰かと一緒の時もかけがえのない時間に変えてくれるアイテムですね。

 

 

 

 

188b6a73072e5c42a550ee50fe25e692_s

 

 

 

 

 

今日は何を飲もうかな??

 

 

 

 

 

iroherb