Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2019.02.05  diary, iroherb shop

 

 

2月5日は“笑顔の日”です。

79449190

 

2(二)5(コ)2(二)5(コ)からきてるそうですが、

今日、大切な人を笑顔にできましたか?

 

 

 

 

 

 

04486f31f338af6e4baf7891831bed7d_s

 

 

 

 

 

 

 

大切な人を笑顔にする!ということで、我が家の今日の献立は「鍋」です。

立春を過ぎたというのにまだまだ鍋が食べたくなります。

と、いうより一年中鍋でもいいくらい。

 

 

 

6d387b838a5c7452b24bff57f984960e_s

 

 

 

 

 

旬の野菜もたっぷり取れて、からだもぽかぽか温まり、

みんなで鍋を囲めばニコニコできるからやっぱり「鍋」が好きです。

 

 

 

 

e966718509fc6678e9c459e7114e5a60_s

 

 

 

 

簡単にできる手抜き料理…

 

 

 

 

いえ、飛鳥時代には「よく鍋を食べるように」という憲法の一つとして記されてたようです。

よく食べてもいいんですね。

 

 

 

 

できたて熱々のお鍋を囲みながら“おいしいね”という食卓は

自然と笑顔でいっぱいになりますね。

 

 

 

95de0f263f53cc800a043b70030dd8cc_s

 

 

 

 

 

“笑顔の日”だけでなく

明日からもずっと笑顔が続きますように。

 

 

 

 

 

 

iroherb