Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2019.10.25  diary, event, iroherb shop

こんにちは。

iroherb shopです。

 

 

 

あと数日で10月が終わろうとしています。

先月も同じようなことを書いたような気がしますが、、、笑

 

 

 

インテリア |ギャベ |岩国 |イロハーブショップ |

 

 

 

 

秋がだんだん深まり、朝晩だけだった肌寒さが日中も感じられるようになりました。

暖かいニットが着たくなる季節ですよね。

 

 

 

ニットと言えばウール(羊毛)を想像する方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

羊毛と言っても、羊の種類は約3000種もあり、

アルパカやモヘア、カシミアなども、ケアラベル上の表記では「ウール」と表現されます。

 

 

 

ウールは空気の含有量が高く熱伝導率が低いため、夏は涼しくて冬は暖かい。

そして湿気も吸収してくれて、抗菌・消臭効果まであるんです。

 

 

 

 

インテリア |ギャベ |岩国 |

 

 

 

 

ウールは冬のイメージがありますが、、

実は夏のスーツなどにも使われるほど、年間通して活躍する素材。

 

 

 

 

明日からiroherb shopで開催するギャベ展。

 

そのギャベもウールで作られています。

 

 

 

インテリア |ギャベ |岩国 |

 

 

 

 

 

イランの高地で、遊牧民たちと共に生活している羊の上質な純毛を刈り、

手で紡ぎ、1点1点丁寧に織られたギャベ。

 

 

 

 

インテリア |ギャベ |岩国 |

 

 

 

 

 

 

 

膨大な時間と手間をかけるので、かなりの耐久性を持っています。

一世代で使い終わることなく、親から子、孫の代まで受け継ぐことができ、

使う程に柔らかく、気持ちよく成長するギャベ。

 

 

 

 

 

インテリア |ギャベ |岩国 |

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族のようなかけがえのない、あなただけのギャベを探しに来ませんか?

 

 

 

 

インテリア |ギャベ |岩国 |

 

 

 

 

 

 

 

iroherb shop