Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2020.03.19  diary, event, iroherb shop

毎日iroherbのお庭を通って出勤していますが、、

 

ゆっくりお庭を見ることがないので、

今日は散歩をしてみました。

 

 

 

 

 

iroherb |garden

 

このかわいいつぼみはブルーベリー。

 

 

 

 

 

iroherb |garden

 

この小さな葉はノムラモミジ。

 

 

 

 

iroherb |garden

 

こちらはトサミズキです。

 

 

 

お庭の木々たちを観察していると

春だなぁと感じます。

 

 

その他にも

春の訪れを感じる瞬間は色々ありますが、

皆さんはどんな時ですか?

 

 

 

question-mark-463497_640

 

 

 

 

この時期になると

身体が教えてくれる春もありますよね。

 

目がしょぼしょぼ、鼻がムズムズする

花粉症。

 

 

 

d759c65299f88f4c78dfd00557217bcc_s (1)

 

 

 

花粉症対策にはヨーグルトなどに含まれる

乳酸菌が効くと言われていますよね。

 

ヨーグルト以外にも

味噌や醤油、

ぬか漬けなどにも乳酸菌が多く含まれています。

 

 

 

 

 

 

先日iroherbのワークショップでも

ぬか床作りをしました。

 

 

iroherb |ぬか床作り

 

 

 

お漬物の老舗うまもんさんから講師を迎え、

和気あいあいと楽しくぬか床作り。

 

 

 

iroherb |ぬか床作り

 

 

 

 

乳酸菌は腸の善玉菌を活性化させてれるので、

最近よく聞かれる『美腸』にもなれますよ。

 

 

 

春は身も心も

軽やかな気持ちで迎えたいですね。

 

 

 

 

 

 

iroherb