Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2020.10.04  diary, iroherb shop

先日子どもさんたちが

“どんぐり”を集めて石の上に飾っていました。

iroherbのお庭では、小石や木の実が並べてある風景によく出会います。

大人にとっては何でもない…ですが、子どもさんたちにとっては大切な宝物なんですね。

 

 

 

 

IMG_5882

 

 

 

 

こんにちは。iroherb 石川です。

小さい頃は裏山があったので木の葉をたくさん集めていた記憶があります。

そんな思い出誰しにもあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

3598371_s

 

 

 

 

 

「色がきれいだな~」

「なんでトゲトゲしてるんだろう」

「なんでこんな形になったのだろう」

などなど好奇心がそそられる経験はとっても大切ですね。

大人の日常では色んなことに慣れてしまい、好奇心がそそられる体験は少なく感じてましたが、

先日久しぶりにワクワクした事がありました。

 

shopに入荷したsola cube(ソラキューブ)

植物の姿を透明のアクリルキューブに閉じ込めた立体標本で、

自然が育んだ一瞬の美しさが閉じ込められたプロダクトです。

 

 

 

 

IMG_5902

 

 

 

sola cubeを手にした時、植物のふわふわした一瞬や静脈のきれいな瞬間、

なんとも言えない奇麗な色合い、そんな植物のキューブに

小さい頃のワクワクした懐かしい気持ちを思い出し、なんだか大人買いしたくなりました。

奇麗なモノって大人も子どもも並べたくなるんですね。

 

 

 

 

 

 

IMG_5922

 

 

 

 

自然の造形美ってほんと美しいんです。

同じモノ、同じ瞬間がないからこそ、切り取った一瞬に感動しいつまでも眺めたくなります。

それは子どもの時、木の葉や木の実、石など自然に触れる体験ができたからこそ感じられる感覚なのかなと思います。

 

 

 

 

IMG_5914

 

 

 

 

他にはない洗練されたプロダクトは、

インテリアとして飾ったり、子どもの勉強教材としても使えます。

世代を超えて楽しめるsola cubeの世界をお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 

FDAB8D3B-

 

 

 

 

 

 

iroherb