Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2020.04.27  diary, iroherb shop

 

 

外出自粛や在宅勤務など、自宅で過ごす日々が続いています。

 

 

 

無題

 

 

 

 

 

私も主人も今のところ、会社やお店に出勤をしていますが、

 

高校生の娘は学校が臨時休校なので、

ずっとお家にこもりっぱなしです。

 

 

ブログ6

 

 

先日のこと、

私の仕事がお休みの前日に

娘が、『お母さん、明日チョコレートタルトを作りたいから手伝って。』と。

 

 

ひまを持て余している娘は、

SNSでお菓子作りの動画をよく見ているのだそうです。

 

 

 

次の日、2人でスーパーにお買い物に行きましたが、、

皆さん考えることは一緒なんですね。

 

 

 

購入しようと思っていたバターと生クリームが売り切れになっていました。

 

 

 

他のスーパーにも行ってみましたが、

どこも売り切れ。

 

しょうがなく、チョコレートだけを購入しました。

 

 

そして、お花屋さんにも寄って、

久しぶりにお花も購入し、帰宅。

 

 

 

動画を見ながら、2人でお菓子作りを始めました。

 

 

写真⑵

 

 

 

あーでもないこーでもないと言いながら、

できあがったのは・・・

 

 

 

写真

 

 

チョコレートタルトではなく、

チョコレートカップケーキ。

 

予定とは違いましたが、、、

上手に作れたので良しです。

 

 

お気に入りのフラワーベースに

購入してきたお花を

テーブルに飾りました。

 

 

写真⑥

 

 

お部屋がパッと明るくなり、

それだけで気持ちも変わります。

 

 

写真⑦

 

 

そして、おうちカフェのはじまり。

 

 

 

自分のことは自分でできてしまうので、

手がかかることもなくなった娘と

一緒にお菓子作りをしたり、たわいもないお話をしたり、

ほっこりした気持ちになりました。

 

 

『次のお休みもまた作ろうね。』

 

 

またおうち時間が楽しくなりそうです。

 

 

 

それぞれのご家庭でも

楽しくおうち時間を過ごす工夫をされていると思います。

 

 

それぞれのライフスタイルに合わせた暮らし方。

今のこの機会は、

自分たちの暮らし方を考える良いきっかけになるかもしれません。

 

iroherbは皆さまの心が豊かになる暮らしのお手伝いをしたいと考えています。

 

 

s__22A3333

 

 

リノベーションやインテリアのご提案をご予約制にて

行っておりますので、ぜひご相談くださいね。

 

 

 

iroherb