Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2020.05.21  diary, iroherb shop

こんにちは。iroherb  石川です。

 

 

外出自粛の影響もあって、ぐっと注目された“アウトドアリビング”

お庭をまるでリビングのように使うことを言いますが、

皆さんお庭やデッキに机や椅子を出してお食事を楽しんでらっしゃいましたね。

 

 

 

 

 

brown-haired-woman-sitting-on-brown-wooden-chair-on-patio-879802

 

 

 

 

 

 

 

SNSでたくさん見かけて楽しそうだな~と思ったのでこの機会にやってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は…

 

 

 

 

 

 

 

 

最高です(/ω\)

 

 

 

 

 

3186890_s

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯のパンとコーヒーをデッキで食べただけですが、とにかく楽しい。

 

 

耳から聞こえる葉っぱの揺れる音。

肌で感じる風の感触。

目に入る太陽の光と庭木。

この時期特に感じる新緑の香り。

いつも通りなのになぜか美味しく感じるパンとコーヒー。

 

 

 

 

 

kaboompics_White cup with tea

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる“五感”というものですね。

家の中にいると五感をフルに使う事が少ないのでしょうか。

日常になると色んなことが慣れてきて鈍感になるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今回お庭で朝ご飯を食べたことで、とても癒され心に潤いができました。

それ以上に、5感も刺激され元気になった気がしています。

 

 

 

 

 

ほんの数歩であっても家から一旦離れるリッチな場所。

ゆとりをプラスしてくれる憩いの場所。

お庭が果たす役割は想像以上に大きいことが分かりました。

気軽にできる“リビングガーデン”おススメです。

 

 

 

 

 

house-architecture-wooden-style-2587459

 

 

 

 

 

iroherb

 

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————————————————————-

iroherb shopでは、5月24日(水)まで「ENJOY GREEN」と題して

ガーデンファニチャーのイベントをしております。

置くだけでお庭がぐっとおしゃれになるファニチャーをご紹介しています。

お庭のフルコーディネートのご相談も承っておりますのでぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

Outdoor_first_15c