Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2020.07.03  diary, iroherb shop

STAY HOMEやリモートワークが板についてきた今日この頃。

iroherb shopの新しい情報誌“iroherb shop log vol.11”が創刊されました。

お手に取っていただきましたでしょうか。

 

 

 

 

 

IMG_5024 (002)

 

 

 

 

 

こんにちは。iroherb shopの石川です。

今日は、logに載りきらなかった想いを少しだけお伝えしたいと思います。

 

 

コロナの影響でSTAY HOMEされた方も多いと思いますが、家族との時間を再認識したり、暮らしの質を上げるなどに注目されるようになりました。

私も普段作らない料理を作ったり、音楽を聴く時間が増えたり、クローゼットを整理したりしました。

出来なかった事ができるようになると嬉しいものですね。

 

 

 

 

 

jeff-sheldon-6MT4_Ut8a3Y-unsplash                 kimberly-farmer-lUaaKCUANVI-unsplash

 

 

 

 

STAY HOME中、本棚の整理もしましたが丁寧な暮らしに関連した本が10冊近くありました。

近年注目されていたからということもありますが、私はどれだけそんな暮らしに憧れていたのでしょうか。

 

以前、会社のスタッフが家で縫った雑巾を持ってきた時には、肉厚で丈夫な作りを久しぶりに見て感動したり、

お庭のハーブを料理にさらっと使ってる方を見て、余裕ができたら真似したいな~とずっと思ってました。

 

 

 

 

3556633_s      bonnie-kittle-X3WaAIqPAiA-unsplash

 

 

 

 

 

 

 

結果、STAY HOME中に雑巾を縫う事もハーブを植える事もしませんでした。

予想通りといえば予想通り。やっぱり私はこっち側でした(笑)

丁寧じゃない暮らし…側。

結局、丁寧な暮らしという言葉に憧れていただけかもしれません。

 

 

 

 

jon-tyson-UgOlPq4ZBfU-unsplash

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そっち側だけど続いてることもあります。

ぬか漬けです。

 

 

 

 

3311265_s

 

 

 

 

 

 

やってみるまでは、毎日ぬか床をかき回すなんて出来ない!!と思ってましたが今でもちゃんと続いています。

美味しくて、身体の調子がいい‼

それが楽しくて面倒だと感じないんです。不思議ですね。

 

 

 

 

やはり、楽しいと思う事が一番大切なのではないでしょうか。

“丁寧な暮らしがしたいわけではない。ただ楽しく暮らしたい”

そんな事をお伝えしたいな~と思いながら今回のlogを作成しました。

 

 

 

kawin-harasai-2Ev2aUB8NJI-unsplash

 

 

 

 

 

 

何が楽しいと感じるかは人それぞれですが、丁寧な暮らしの押しつけではなく、楽しいと感じるためのヒントをiroherbから発信していきたいなと思っています。

 

 

 

iroherb shop log vol.11は店頭で配布しております。

楽しい暮らしにご興味がある方はぜひお手に取ってみてくださいね。

 

 

 

 

iroherb

 

 

 

 

PS

logは、イラスト含めスタッフ河上が作成しています。

vol.10から家族が成長してる姿もぜひチェックしてみてください。