Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2019.11.30  diary, iroherb cafe

こんにちは。

 

イロハーブ  カフェです。

 

 

イロハーブ敷地内の紅葉もほぼ終わりました。

3本位きれいな赤色・黄色の葉っぱをつけています。

 

 

明日から

毎年この季節になると思うのですが、「もう12月」 です。

今年もあと1ヶ月です。

年々早くなっていく感じがします。

 

 

12月のイベントは なんといってもクリスマスです。

カフェでは ディナーとプレートランチ・クリスマスケーキをご用意

致します。

 

 

本日ご紹介するのは、プレートランチです。

平日限定です。

 

191129-153141

 

 

メインは チキン。

 

フランスプロバンス地方を代表するハーブ  セイジ、タイム、フェンネル、ローズマリー

の4種類をブレンドした、

エルブ ド プロバンス というハーブで香りをつけてこんがり焼きました。

 

 

付け合わせは、ラタトゥイユ・ブランダードのグラタン風・地元野菜のクールテリーヌ。

10種類の野菜が入った彩り野菜のサラダ・ミルクスープ。

ココロンドのパン。

 

ブランダード・・・・・ちょっと聞きなれないメニュー名ですが、混ぜる という意味で

牛乳で煮た鱈とジャガイモをペースト状にしたものです。

 

カフェでは鱈の代わりに鯛のほぐし身を使いました。仕上げに生クリーム・香りづけに

ナツメグも加えました。

 

チーズがこんがり焼けてアツアツをお召し上がりください。

 

 

 

DSC_0736 (3)

 

 

 

 

クールテリーヌ。色とりどりのお野菜・・・むらさきいもやカリフラワーにブロッコリー

カラフル人参・由宇トマトなど地元のお野菜に パプリカやウズラの卵を型に敷き詰め

ゼリーで固めました。ほのかな塩味でそれぞれの野菜の味をお楽しみください。

 

 

 

クールテリーヌ

 

 

 

 

クリスマスは過ぎますが、12月27日までご用意いたします。

 

 

次回は クリスマスケーキです。

 

 

 

iroherb café