Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2020年
2020.01.28  diary, iroherb cafe

こんにちは。

iroherb caféです。

 

 

ここ最近は暖かい日が多く暖冬だなと感じておりましたが

本日は朝から風が強く、寒い一日となりましたね。

 

 

普段の風では動くことのないiroherb caféのメニューの看板も

あまりの風の強さで気が付けば

入り口のドア付近まで移動しておりました。

 

 

山口県に暴風警報が出ているようですので

お出かけの方は十分ご注意ください。

 

 

 

 

 

さて、今回は秋頃から大変ご好評いただいております

プリンをご紹介させていただきます。

 

 

濃厚滑らかプリン | 岩国でカフェといえば自家製スイーツのイロハーブカフェ

 

 

柳井市日積にある上杉養鶏場でとれた

「まごころ卵」を使用しています。

 

 

現在の採卵鶏の93%は外国鶏種ですが、

上杉養鶏場では純国産赤鶏だけを

ヒヨコから卵を産むまで5か月間

真心こめて育てられているそうです。

 

 

そんな大切に育てられた鶏が産んだ卵黄を贅沢に使い

なめらかで濃厚なプリンに仕上げました。

 

 

ちょっぴりほろ苦い自家製のカラメルソースと

しっかり絡めてお召し上がりください。

 

 

スプーンや蓋もご用意しておりますので

ご自宅でのおやつタイムや

ちょっとした手土産にもぜひご利用ください。