Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2015.09.21  diary

こんにちわ! iroherbです。

絹のような柔らく流れる雲や爽やかな空を見上げると清々しい気持ちになりますね。

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

iroherbではいくつかのセミナーなどを先行スタートしております。

9月20日・9月21日もネストハウスショールームにてハーブティセミナーを開催致しました。

この度は私もしっかり参加してきました!

SONY DSC

講師はフードコンサルタント/ティーインストラクター

瀧口みほさん

 

この時期にピッタのセミナーです。

夏の間に溜まった疲れや毒素をデトックスし、

いつまでも健康的で美しい体で過ごすためのハーブティセミナーでした。

 

写真は一部ですが、10種類以上の新鮮で色鮮やかなハーブティを取り揃えて頂きました。

ハーブティ11  SONY DSC  SONY DSC SONY DSC

ミントもつみたてのフレッシュな状態で!

ハーブティ12

ハーブそれぞれの効能を教えてもらい、

まずは新鮮な香りを楽しみました。

お湯の注ぎ方や器の選び方などもセミナーではお話頂き、

こんな綺麗な器のあるテーブルを想像するとそれだけで楽しくなりました。

お湯を注ぎ、鮮やかなリーフが器の中を舞う様子もとても綺麗でした。

SONY DSC

 

 

iroherbのセミナーでは、

皆様の毎日が少しづつ「楽しくなる」とか「健康になる」ようなことを提案していきたいと思っています。

なので今回のセミナーでも、

ハーブティの効能だけでなく

”ハーブティを続ける”ための知恵をたくさん教えてもらいました。

 

例えば

・保存の仕方

・賞味期限切れのお茶は飲める?

・紅茶に適したお水って?

・紅茶をいれたら時々できてしまう油膜のようなものは何?

 

など、意外と知らなかった事を教えてもらったりする事でハーブティが気軽で身近に感じるようになりました。

不純物のない、美しく健やかな体つくりのために日々続けてゆくハーブティ。

多くの方に是非実践して頂きたいなと感じました。

 

この度のハーブティセミナーのハーブ各種は

里山の一軒家サロン YOUROOMゆるむさんに協賛頂きました。

http://spa-yurumu.com

ゆるむさんには先日も体に優しい美味しいパンを試食させて頂きました。

健康のもとになりたつ「美」を提案されるゆるむさんのハーブティ、

鮮やかでフレッシュでとても美味しかったです。

有り難うございました!

アロマ療法などもされていらっしゃいますので、

是非ゆるむさんのHPのぞいてみて下さいね。

 

iroherbではその季節にふさわしいセミナー各種をご提案していく予定です。

来春オープンするまではネストハウスにて先行スタートしておりますので、

こちらもHPで是非ご確認下さい。

http://www.nest-h.com/even

/ハーブティ14