Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
アーカイブ : 2017年
2017.04.07  diary, event, iroherb shop

こんにちは。

 

今週から新学期や新生活を迎えられた方が多いと思います。

皆様1週間お疲れさまでした。

 

週末は天気が不安定で

お花見を楽しむのは来週になりそうですね。

さて週末はなにしよう…

悩まれている方は

是非iroherb shopへお越しください(^^)/

 

983945_1245817305531618_9071750442343277411_n

 

6日より『玄関マット展』がスタートしました。

イラン・トルコから届いた手織りの絨毯たち

ペルシャ絨毯、ギャベ、オールドギャベ、トライバルラグ。

 

 17799102_1245817322198283_2933107540443747191_n

 

ギャベは

去年10月のイベントの際にshopでも見られた方が多いと思います。

 2016年10月のイベント風景

カフェにはイベントが行われた後から座布団サイズが引いてありますが、今でもお問い合わせが多いです。

15934512_822300911246287_259923958_n

 

今回は座布団サイズの入荷ありませんが、人気のベンチサイズも入荷しております。

冬は暖かく、夏はひんやりと

1年中お楽しみ頂けます。

 

 

つづいて、オールドギャベ

 17523233_1245817325531616_4444689984075336544_n 

30100年ほど前に織られた年代もののギャベです。

今回はトルコで編まれたオールドギャベが入荷しました。

現代とは違った、独特なデザインや色味が特に人気で

月日を重ねることでうまれる風合いや味わいがお楽しみ頂けます。

 

 

トライバルラグ

 

17760126_1245817362198279_3689330533517294740_n

「部族の絨毯」という意味です。

主にカシュガイ・バルーチ・トルクメンなどの部族の方達が

自分達の生活必需品として編んだもののことを言います。

しっかりとした作りで、ギャベのやさしい雰囲気とは違ったかっこいい印象に。

カリフォルニアスタイルによく合います。

 

 

最後に、ペルシャ絨毯

17799034_1245817368864945_4578865574321406581_n 17799108_1245817432198272_3032208902195641619_n

イランといえば、ペルシャ絨毯を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

古代ペルシャ王国の伝統と技術を受け継ぐ「ペルシャ絨毯」

細かく緻密で美しいデザインは、芸術品とも呼ばれています。

是非一度裏面から、目の細かさを見てみてくださいね。

 17760235_1245817442198271_5082958655633971720_n

 

配色の多さが特徴で、一つの絨毯に数十色以上の色を使用しています。

それゆえに不思議とどんな家にもマッチします。

素材はシルクかウールを使われることが多いです。

絨毯の使用以外にも、タペストリーとして楽しまれる方も多いですね。

 

形も豊富で今回は長方形と楕円形が入荷しましたが

円形や六角形などいろんなサイズも存在します。

 persia-carpet02-10

※こちらの画像は参考画像です。 

 

 

今回は簡単な説明をさせて頂きました。

知れば知るほど、奥が深くて魅力的な絨毯たち。

イベント中に何回かにわけて、ご案内いたします。