Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2015.08.06  diary

こんにちわ iroherbです!

毎日本当に暑いですね。

現場も着々と進んでいます。

この暑い中頑張って下さる監督さんや職人さん方には本当に感謝です。

SONY DSC

 

さて。

岩国農道を走っていくとiroherbの看板があります。

皆様もうご覧いただきましたか?

150620-163813

建物や外構のデザインももちろん大切ですが、

こういった看板やリーフレットなどイメージをお客様に伝えるデザインってとても大切。

今日はiroherbのロゴデザインをして下さるデザイナーさんをご紹介致します。

対馬先生2

対馬デザイン事務所

アートディレクター/グラフィックデザイナー

対馬 肇氏

 

対馬さんは広島を拠点に活動されていますが、

活躍の場は日本のみならず、世界です!

iroherbのサイン計画はそんな世界でご活躍される対馬さんにお願いしました。

 

まずはこちら。

「iroherbがご提案したいコトの全てが伝わるような何か」

という依頼に対してデザインしてくださったのがこちら。

6

暮らしの中の、

笑顔・集う・語る・豊かな実り・おもてなし・家・食べる・育くむ・歩む・植物・自然・健やか…etc

私達iroherbが伝えたい全ての気持ちを、

想像を遥かに超えたデザインにしてくださいました。

 

次はこちら。

iroherb_rgb

 

このiroherbのロゴは実は花のつぼみがモチーフになっています。

これからどんな花を咲かせてゆけるか、楽しみになるデザインです!

 

こういったデザインはリーフレットになり、更にiroherbらしいカタチに姿をかえてゆきました。

招待状やおもてなしの心をこめた巻物のようなものや、

かわいい葉っぱのカタチ、窓と扉のついた家のカタチ。

とても素敵なものになりました!

iroherb

ネストハウス・生活雑貨のお店ainaでも配布しておりますので、

是非皆様お手にとってみて下さいね!

 

この度ご紹介させて頂いたiroherbの強力なお仲間の一人、

対馬さんは2014年に世界三大広告賞と言われる非常に権威のある賞、

ONE SHOW DESIGN(ニューヨーク)で金賞を受賞されました!

2015年にもGraphis Poster Annual(ニューヨーク)でも2作品が金賞。

 

そんな世界でご活躍される対馬さんが金賞を受賞されたデザインがこちらです。

B1‚½‚Ä2-04

 

 

今日は8月6日。

広島にとって、日本にとって、世界にとって、

忘れてはいけない日です。

 

怒りをあらわしているのか

尊さをあらわしているのか

感じ方はひとそれぞれかと思いますが、心につきささる「へいわ」の3文字。

広島を拠点に世界に発信される対馬さんだからこそのデザインだと思いました。

 

8月6日。

今日は最後に、黙祷。

 

iroherb