Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2017.04.21  diary, iroherb shop

こんばんわ。   最近は日が伸びてきましたね。 帰りの時間があかるいと、なんだか嬉しくなりますね。   4月も21日たちました。 SHOPの『玄関マット展』も

残すところ、あと10日となりました。
983945_1245817305531618_9071750442343277411_n
やっぱり人気は
ギャベですね^^
カフェで座り心地を気に入って下さった方から
「気持ちいいね」「素敵だね」と
よくお声を頂きます。
15135450_793423524134026_1759291708_n
玄関マットは
靴をぬいで、まず足を置く場所。
そこがギャベのような気持ちのよい柔らかさだったり
お気に入りのものだったりすると
あ~我が家に帰ってきたと落ち着きますし
ほっとしますね。
 a 20081017134837
踏み心地を考えると
やっぱりギャベが、今ある中では一番のやわらかさです。
玄関は人がみる機会、出入りも多い場所なので
インテリアにこだわったり
ものをあまり置かないようきれいにされている方も多いと思います。
これは見た目だけでなく
風水としてもいいと言われています。
ドアを開ければ外のくらしと
ドアを閉じれば内のくらし
外と内の中間点の扉
「玄関」
012
外に出れば
いろんな人やモノに会うので
いろんな気をもらいやすいですが
玄関マットには
外からはいってきた、わるい気のみ払い落とす役割があると
風水では言われています。
インテリアの意味だけでなく
みえないものから
空気をきれいにしてくれている空気清浄器みたいで
頼もしいなと感じました。
風水の世界は奥が深いので、気になる方は是非検索してみてくださいね。
17757954_872210852921959_2001055247_n
今回入荷したギャベ、ペルシャ絨毯、トライバルアートラグ
決して安いものではありません。
イラン・トルコの人々が
昔から受け継がれた技法で
天然素材をもちい
ひとりひとりが手作業で織り・染めたものが
いまiroherbにやってきました。
gabbeh-1996-04-g c0067690_1042497
長い時間と労力でつくられた絨毯は
美しいだけでなく、ひとつひとつに物語があります。
残り少しとなりましたが
是非、多くの皆様に見て頂ければ嬉しいです。