Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2015.10.16  diary

もこもこして手編みのセーターみたいなひつじ雲!

iroherbから見える景色はいつも自然に溢れています。

FullSiz33eRender

 

こんにちわ! iroherbです。

iroherbでは工事が順調に進み、完成も近づいて来ました!

FullSize223Render

iroherb本社棟のシンボルとなる大きな木。

この木についている小さな窓、気づいて頂けましたか?

子供も大人もワクワクできる仕掛けも進んでいます!

 

さて先日 iroherb ガーデンの打合せに参加してきました

FullSi2zeRender

荒谷さんの手に託したiroherb ガーデンのテーマは

「この土地を里山に還す」です。

 

そして今回の打合せには、このプロジェクトをスタートさせる時にたくさん勉強させて頂いた

強力なアドバイザーが長崎から駆けつけて下さいました。

FullSiz5eRender

FullSizeRe2234nder

株式会社 浜松建設   代表取締役 濱松 和夫氏

株式会社 MUHIKO   代表取締役 村上 比子氏

 

濱松社長は もともと木や森が大好きで

「 森の中を散歩していると色々なアイディアが湧いてきて

気持ちも前向きになってきますよね。森の中で語ったりくつろいだり。

そんな風に皆さんにも”森‘‘を楽しんでもらえたらな」

と自らの手で森をつくり その中にCafeや雑貨屋さんなどを併設した

「風の森」という緑豊かな複合施設を運営されています。

そしてこの「風の森」の企画プロデュースをされる村上さん。

常に時代を先取り、女性ならではの感性で「お客様が喜ぶもの」をとても心地よいスタイルで提案されています。

Fu23444llSizeRender IMG_5034593

心地よすぎてつい長居してしまう「風の森」です。

皆様 長崎に行った際はぜひ遊びに行ってみてくださいね!

 

FullSizeR88ender

建築家でありデザイナー。森づくりのプロでもある濱松社長。

柔軟な発想と幅広い才能で企画プロデュースされる村上さん。

そんなお二人の感性に魅了され  iroherb project  スタートの時からたくさんのアドバイスを頂きました。

FullSizeRe5675nder

FullSi654zeRender

 

多くの方々のアイデアと手で iroherb gardenは、

心地よい秋空のもと進んでいっています。

冬を超し、春になり木々に緑が芽吹いてくるのが今から楽しみです。

 

これから5年後10年後、iroherbと一緒に木々も成長し、

緑溢れる木陰をつくり、

自然と私達が共存できる環境に向かっていることが今からとても楽しみです。

 

F21ullSizeRender

 

 

iroherb