Loading...

山口県岩国市、カフェ・家具・雑貨・ベーカリーのある複合施設 | イロハーブ

iroherb-map facebook インスタグラム
diary
2019.09.21  diary

こんにちわ

 

9月20日よりiroherb shop 隣に

「いわくに家づくり図書館」が、開館いたしました

 

SONY DSC

 

図書館といっても

ここは家づくり専門の図書館

本を読んだり 家づくりのコンシェルジュに相談したりできる場所

 

そして、ここは育てる図書館

家づくり、くらしを提案するプロが選んだ本が、少しずつ増えていきます

くらしを楽しむ 考える 気軽に相談できる

そんなきっかけの場所としてオープンしました。

 

c5d6424fd3e1d4423103b0bcad4928a5_s

 

「なぜ図書館を作ろうと思ったのか」

 

s__22A3342

 

iroherbは「医・食・住・遊・創」をコンセプトに

毎日の暮らしが、よりゆたかに彩られるような

モノやコトを提案する複合施設です

 

その中の「住」

すまいについて、家づくりやリフォーム、お庭のことなど

色々なご質問いただくことが多くなりました

 

 

家をつくるのは、ほとんどの方が一生に一回

人生において高い買い物ですが

とても夢のある買い物でもあります

そして家は建てた後、より居心地をよくするために

ちょっとずつ”変化”を加えることで

家での時間が好きになり

心を豊かにしてくれます

それは一緒に過ごす家族にも伝わり

笑顔の絶えない家庭を築く空間へと成長していきます

 

 

そんな家族にとって大切な空間「家」

いざ建てようとした時

ほとんどの方が、まずスマホで情報を集めるのではないでしょうか

いつでも どこでも 簡単に様々な情報が手に入ってしまう現代

しかし、その言葉たちは本物なのでしょうか?

ネットの投稿は誰もが書くことも、見ることも自由にできます

だからこそ正しい情報を見極めることが、大切だと思ったのです

そこでiroherbではネットにはない、確かな情報を発信

 

そして出した答えが「いわくに家づくり図書館」です

 

75b559449dddf1d1d96c0ec59d907974_m

 

「本」は色々な人の知恵と力とパッションを合わせて出版されます

ネットにはない確かな情報がそこにあると思ったのです

一生に一回の失敗できない家づくり

一生で一番、確かな情報が欲しい時に行ける図書館

そんな場所として「いわくに家づくり図書館」を開館することにしました

 

そしてもう一つ、家づくりについて

わからない時は気軽に教えてくれる先生のような人も

必要だなと感じました

iroherbの中には家づくりのプロ

ネストハウスのコンシェルジュがいます

本だけでは分からないことが

すぐに気軽に聞ける環境

それが「いわくに家づくり図書館」です

 

 

いわくに家づくり図書館では、受付はiroherbshopにて行っております

ぜひお気軽にお声がけください(^^)/

————————————————————————————–
◆いわくに家づくり図書館
10:00-17:00(水曜定休)
※打ち合わせがある場合は、ご利用できないことや時間制になっております。
※iroherbポイントカードお持ちの方のみ対象(当日作成可能)
※受付 iroherb shop