【スタッフ鈴木が推す!】春のアイテム3選❀
こんにちは。
イロハーブインテリアショップ店員の鈴木です。
『新年あけましておめでとうございます。』と言い合っていたあの時から束の間、
あっという間に2月になっていましたね。
ということは、もうすぐ春がやってきます🌸
春が来る!と想像しただけで、気分が明るくなるのは私だけじゃないはず。
今年も、綺麗な桜を観るのが楽しみになってきます。
春といえば、新生活のはじまりの季節。
学校のクラスが新しく変わったり、新たな学校に入学したり、職場が変わったりと、
環境の変化が多いものです。
社会人にもなると、なかなか変化が少なくなることもありますが、
それでも気分だけでもフレッシュになりたくありませんか?
そこで、イロハーブインテリアショップ店員の目線で、
春にピッタリの雑貨を3つ選ばせていただきました。
ぜひ、参考にしていただければうれしいです。
1つ目は、hibiのお香。
マッチのように軸の部分を擦って着火できるため、着火具や香立てがなくてもいつでもどこでも手軽にアロマを楽しめます。1本で約10分間香りが持続します。

たくさんある香りの中でも、私はミモザの香りを選びました。
春の訪れを告げるミモザの香りのhibiは、
「幸せの花園」をイメージした「hibi garden.」シリーズの香りの一つで、
きらめく陽光を思わせる、やさしい甘さと可憐に包まれて幸せな気分に。
実際に私も使ってみましたが、
焚いた時にも強すぎない甘めの香りがほんのりと感じられ、
本当に春らしい香りで、とても癒されました。

続いては、おもてなしのシーンに映える、リーノ・エ・リーナの人気アイテム、リネンエプロン。
リネンは洗濯機でジャブジャブ洗えて、乾きやすい素材なので、毎日の暮らしの中で大活躍します。
種類豊富なカラーや、可愛らしいシルエットのもの、機能性にこだわったデザインなど、選択肢があるのでお気に入りの1枚がきっと見つかるはずです。

私は、今年はもっといろいろな料理を作れるようになりたい!と春になると毎年思います。
数年前までは、なかなか料理をしていませんでしたが、
最近は日々ごはんを自分で作って食べることに、楽しさと豊かさを感じています。
とはいえ、私自身、まだ料理中はエプロンをする習慣は身についていません。
ですが、ショップで毎日リーノ・エ・リーナのリネンエプロンを目にしていると、
その飽きの来ないデザインと、品質や触り心地の良さを実感できるので、
今年の春からは、お洋服を纏うように、家事をしている時間も、おしゃれを楽しもうかなと企んでいます。
大切な方へのギフトにもぴったりです。

最後は、STIIKのお箸。
こちらは、カフェの方でも使われています。
天然の孟宗竹で作られており、
熟練の職人が、その目と手で、削り・塗装を施し、箸先まで丁寧に1本1本を手で造り上げています。
そのため、持った時には感動するほど軽く、
見た目もとてもおしゃれです。
店長も愛用しており、強めの食洗器で日々ジャブジャブ洗っても、
かれこれ5年ほど経ちますが、まだしっかりと使えているそうです。
先端はとても細くなっているため、魚の骨も楽々取れてしまいそうです。

イロハーブインテリアショップで働いていると、
いいものに日々囲まれているので、
私もこれからはより一層、
いいものを長く使うことが生活を豊かにするということを感じながら生きていきたいと思うようになりました。
こちらのお箸は、そのような理想を叶えてくれる、新生活にぴったりの一品だと思います。

イロハーブインテリアショップでは、
今回紹介した雑貨はもちろん、
様々な雑貨・家具を取り扱っています。
春にはリニューアル工事も終わり、雰囲気も大きく変わり、
商品もまた増えますので、
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。
それでは、また。